福島県 二本松市 フォレストパークあだたら ブログ

久々にブログを書こうと思います。

4月28日から30日までフォレストパークあだたらに行ってきました。主人の実家に近いのに一度も行ったことがなかったキャンプ場。ひさびさの高規格サイトです。

妊娠6ヶ月の時が最後だったと記憶してるので1年半ぶりのキャンプ。楽しみすぎて2週間前から準備しちゃいました。

何が楽しみって、これこれ↓

NORDISK SIOUX (ノルディスク スー)

届いて直ぐしろくまちゃんを見たかったのですが開くととんでもないことになりそうなのでお披露目までグッと我慢。

そしてキャンプ当日。こんなんなりました~。棒一本でしっかり立ってます。設営は初めてでも15分で出来ました。しろくまちゃん、こんにちは。

中にはKELTY Gunnison2 2人用テントがすっぽり。(かなり余裕あり)

夜はこんな感じ。幻想的です。

 

そしてモンちゃん(息子)は初キャンプ。でも意外と大丈夫でした。最近歩けるようになったと思ったら、この3日で急に上手になりました。

キッズパークもあって、大はしゃぎです。

夏は川で遊ぶのもいいですね。

そして、このキャンプ場には温泉もついてます。あんかけみたいにヌルヌルする温泉。湯上りはさっぱりスッキリします。この日、福島は気温30度でしたが、湯上りの汗はサラサラで気持ちよかったです。

また、お隣さんがとっても気さくな方で、それも楽しめた要因なのです。

また何処かでお会いしましたら、よろしくです。

 

放射能の心配もあるかもしれませんが、ちゃんと調べれば二本松市はそんなに高くないと思います。

私は東北でお金を使って、復興の支援の手助けができればという考えです。

キャンプ料金は高規格サイトなので相応です。

荷物が少ないかたは、少しだけ狭いグループサイトを借りるのもお勧めですよ。

単独でもグループサイトを借りられます。

 

料金は、この高規格サイトを鑑みると適切だと思います。

近くには釣り堀もあるみたいですし、もっと山の中に行けば渓流釣りも楽しめるかも。

キッズパークは管理が行き届いていて、安心して子供を遊ばせることができると思います、

実家が近いので、キャンプではなくコテージに泊まってみようかと画策中です。

放射能?福島県もオフィシャルページでも公言しておりますので、心配な方は吟味してください。

私は放射能の数値と宿泊日数を計算すると、全く問題ないと思っております。

それよりも、福島県にお金をおとして復興に繋げられればと思う次第です。

本当に地元は疲弊してますので。

 

 

GWも後半戦。4日からは晴れるようなので第二弾、いっちゃおうかしら(^O^) ここのコテージもよかったな~

つまらないブロブですみません。

 
このホームページは

logomain

 

が作っています。

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP