子乗せ自転車の3人乗りについて 宮城県

我が家にもついに来ましたよ。電動自転車。

 

ちょっと出かけるのが億劫だった離れた公園にも、スィー。

帰り道の上り坂もスィー。

快適でもう普通の自転車には戻れません。

 

 

それはさておき、前々から気になっていたことを泉警察署に聞いてみました。

 

「3人乗りでおんぶはOKか」

 

うちの自転車は前と後ろにチャイルドシートをつけてますがね、7ヶ月の下の子が おんぶで寝てしまった時

わざわざ起こすのもあれだなぁと思うこともあったりして。

答えは、OKでした。

(2015年現在、安全のためにおんぶはしませんでした、、、)

 

心配な方は管轄の警察署に問い合わせてみてください。

2014-08-15_12-29-33_HDR 2014-08-15_12-30-09_HDR

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP