便利グッズ

えーっと、報告をしてなかったマイミクさんへの挨拶も兼ねまして、、、

息子が誕生して3ヶ月がたち、ママ1年生になったゆきんこですぴかぴか(新しい)
フォト
1日1日があっという間で、やっと落ち着いてきたところです。
旦那や、まわりの方にたくさん頼って楽しみながら育児、頑張ってます。

最初のころ、悩んでいたのは授乳関連。
1時間、2時間おきに欲しがるのは仕方ないとして、布団に寝かそうとすると起きてしまうので困っていました。
新生児訪問にいらした市の保健師さんから
「添い乳(赤ちゃんの横に寝ながらおっぱいをあげる方法)、ガンガンやっちゃっていいわよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハート達(複数ハート)
と言われて教えていただいてからはだいぶ心も体も楽になりました。

それから授乳の際に使っているこの↓クッション。
出産した病院で使ってとてもよかったので購入しました。ミルクのときも抱っこのときも楽チン。
昔はもちろんなかったので、実家の母が大絶賛していましたむふっ
フォト

実家の母といえば、これ↓ パッチワークが趣味で、超手の込んだ多目的シートをプレゼントしてくれました。
毎日夜なべして作ってくれたそうな。
パッチワークのこと、全然知らない私でもすごい!と思う作品です。
フォト

最近はお出かけする機会も増え、大活躍しているのがこの↓授乳ケープ。
これがあれば車でも(うちの車はスモーク貼ってないので丸見えなんです)、
お食事するところでも、友達の家でも大丈夫。
一応、ガーゼ地だけど夏場はちょっと暑いかな。
フォト

あとは、これ↓ なんだと思います?
フォト

フォト

実はこれ、2口の水筒なんです。
片方には冷たい水、片方にはお湯を入れられるので外でのミルクの調合に便利!
義母から譲っていただきました。レトロな感じがまたいいかんじぃ~(←ローラ風に)。

紙おむつひとつとっても、母の時代にはなかったらしいので今の便利な生活、感謝しなくちゃなんないですね。

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP