Eureka! Extreme2EX

 Eureka! Extreme2EX@USA

74845966_org

 

ヨーレイカのエクストリーム2です。

ご覧のとおりフルフライシートですので、夏場のファミリーキャンプでの使用は絶望的に暑いので、お勧めいたしません。

山岳用ですので、間違いなく氷点下の中でもキャンプ出来ますし、風で飛ばされません、、。

撮影箇所は宮城県 鬼首のキャンプ場です。

撮影日に強風が吹き荒れておりまして、colemanのBCドームテントが尽く崩壊する現場を目撃しました。(体感風速15M程度)

飛ばされていなかったのは、SOLO用やスノーピークランドブリーズ等の背の高くないテントでした。

キャンプって、設営後すぐでも天候によって撤収する勇気も必要なのだと思い知らされました。

翌日のゴミ捨て場にコールマンの折れたポールとか曲がってしまったポールが大量に捨てられていました。

 

このヨーレイカのエクストリーム2は、神割崎で台風に遭遇してしまった時もしっかり鎮座しておられました。(体感風速25M程度)

山岳用テントってすごいですね。

重ねて申し上げますが、暑いので夏場のファミリーキャンプには向きません。

秋から冬、春のキャンプは快適ですよっ!!

今は家族が増え使用していないのですが、いつかはもう一度ヨーレイカのテントを買ってみたいと思っております。

 

EUREKA(ヨーレイカ) オーロラビンテージってやつを!!856_1

 

 

 

 

みなさん、はじめまして

このホームページは画像も含め完全リンクフリーです。著作権は放棄しませんが、写真も許可無くお使いいただいて構いません。
2015年9月からホームページをリニューアルし、見やすい感じにいたしました。(残念ながら以前流れてたワン・ダイレクションの動画は流れません、、、)
北欧や欧州製の雑貨やキャンプ用品で、ちょっとだけおしゃれな大人キャンプサイトを目指しています。2015年5月猪苗代のGO OUTキャンプフェスにてGO OUT初代編集長よりビデオ取材を受け、三栄書房さんのビデオ雑誌に出演させていただきました!!嬉しくって嬉しくって舞い上がっております!!

当サイト、上部のメニューは当方が現在使用しているキャンプ用品や以前使用していたキャンプ用品を記載しております。購入される際の参考にして頂ければと思います。
ブログはあまり更新してませんが、見て頂ければ嬉しいです。

キャンプ用品の雑貨なんかは自分で作ったりしています。
でも、理想のスタイルにはまだまだです。

高級おしゃれキャンパーにはまだまだですが、がんばって高みを目指します!

キャンプ場で見かけたら、お気軽にお声がけくださいませ。
何か聞きたいことや、「一緒にキャンプにいこうよ!」といったご連絡は、 otonanoosyarecamp@gmail.com までお気軽にどうぞ。

PAGE TOP