千葉県 柏市 増尾城址公園 デイキャンプ場 ブログ


注意※2013年5月1日現在、増尾城址公園 デイキャンプ場の芝生が有りません。
おそらく除染作業なのだと思います。
柏市でも南部に位置する増尾あたりは放射線量が高くないはずなのですが、子どもたちを思ってのことでしょう。
柏市役所の方々、ありがとうございます。芝が戻るのを楽しみにしています~。
BBQ場は開放されているとおもいますが、行かれる方は柏市役所に確認してからのほうが良いかもしれません。(芝がなくても散歩ハできますし、遊具も使用可能です。もちろん無料で)

みなさんこんにちは。今回のライターはひでぃでございます。

ゴールデンウイーク後半の、茨城 八千代グリーンビレッジ キャンプ場 にお伺いしてから、
何処にも出かけられず、もんもんとしていました。
突如仕事の都合で3連休になり、プチキャンプ気分を味わうべくデイキャンプ(バーベキュー)に出かけました。
また今日は公園をハシゴしました。

1件目
千葉県松戸市
ユーカリ交通公園です。

自宅からも近いのですが、一度も行ったこと無いところでした。

おうかがいすると、お昼時で職員さん全員が食事中でした、、、。

さすが、お役所仕事、、、。

民間でしたら、半分づつお昼休みにして、ノンストップのサービスを続けますよね。

こんな所にも差を感じました。橋下市長の気持ちが少しわかったような気がします。

でもでも、さすが公営。無料で入場できますし、監視員さん?の制服も警察官みいな感じでそれらしく、モチベーションが高まります。

今日お伺いした時は、地元のママ友たちのランチ会場にでもなってたのか、すごい数のオクサマたちがベンチを陣取っておりました。

我々家族は、ひと通りデコイチやヘリをみて堪能した後サヨナラし、そのあと公園をはしごしました。

 

2件目

千葉県柏市 増尾城址公園

入場料や詳細は動画で保存してきてますので、下記youtubeからご確認下さいませ。

 

ここのデイキャンプ場は、柏市が運営しているらしく、設備はとても綺麗です。

週末は予約のお客さんで、満員になることもしばしば。

平日は今までの経験で、予約が取れないといったことは無いでしょう。

 

僭越ながら主観による評価です。

ロケーション:山間

トイレ:きれい

従業員:さすが柏市、、なかなかのコンシェルジュぶり。

地面:芝が刈り込まれており、とても清潔な印象。

デイキャンプの席数:6~8人がけのテーブルが10卓程度です

価格:たしか100円ていど。激安。

総合満足度:9点差し上げます。(悪いことしないから泊まらせて下さい。ねっ柏市長!!!!)

 

既存のテーブルや施設を使うので、タープやテントは張れませんが、椅子が完備されているのでファミリーには良いと思います。

注意点は、炉がないのでバーベキューセットは各自ご用意されたほうが良さそうです。

また直火も禁止だと思います。(恐らく)

 

住宅密集地の柏で一歩足を踏み入れれば、そこはまるで高原の保養所。

そんな感じにさせてくれるデイキャンプ場です。

週末人気があるのが頷けます。

さすが民度が高くマナーの良い柏市民、みなさんゴミを持ち帰ってキャンプ場を綺麗に保とうとされているのが伺えます!!!

柏市は都内からの居住者が極端に多いとも聞きます。こういったゴミを持ち帰るような小さな事が、人口を増やし税収にも繋がるのでしょうね。

また電車の整列乗車も地方ではなかなか出来ないものなのですが、柏市では都内よりも整然と並んでおり驚かれることと思います。

 

BBQはここがオススメですよ。(でも、こむと嫌だな~~~)

 

 

 

 

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP