茨城県 城里町総合野外活動センター ふれあいの里 ブログ

お盆期間中は水戸にあるふれあいの里キャンプ場へ行ってきました。

うちから高速を使って1時間ちょっとくらい。林の中のキャンプ場です。

事前にブロガーさんから電源サイトは木陰がなくて暑いという情報を仕入れていたので電源なしの第一オートサイトへ。

ほとんどすべてのサイトが木陰で過ごしやすい作りでした。

こちらのキャンプ場にはブロガー制度というものがあり、当選するとブログで記事を書くのを条件に年間10回宿泊料が無料になるそうです。

我が家は応募もしてないので(最近知ったばかり)当然普通に宿泊です。忘れてなければ来年は申し込みたいと思います。

お盆期間中ということもあり、結構たくさんの人がいました。普段、平日にキャンプするのでたいてい人もまばらなのですが、賑やかなのも悪くないです。

ただ、人が多いだけあってトイレの清掃が間に合わないのか、すごい匂いになっていたのが残念でした。

・・・気を取りなおして小川へ。

もんちゃんもジャブジャブと遊んでます。

くじらさんもいました。

天文台もありましたが、この日は曇ってきてしまって見ることができませんでした。

朝はクマゼミの大合唱で目覚め、それから鳥の声。自然を満喫できます。

しかし、残念なことがもう一つ。それは、夜中に警察まで来る騒ぎがあったこと。

夜中の12時頃、近くのキャンパーがテントの周りを誰かがウロウロしている!と大声で事務所に電話、警察に通報。

徘徊してた人も何故そんな時間に?と疑問ですが、通報した方も大人なんだからもう少し周りのことを考えてくれても良かったのでは・・・。

こっちは息子が起きないかヒヤヒヤしながら事の収束を見守っていました。

マナーを守って皆が気持よく過ごせる空間を作りたいものです。

 

 

このホームページは私たちが運営する

logomain

が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP