茨城 やちよ乃湯「憩遊館」八千代グリーンビレッジ キャンプ場 ブログ

5月4日から6日まで茨城の八千代町にあるグリーンビレッジ(←ホームページの素材に、私たちのテントを使って頂きました。)

に行って来ました。

温泉やちよ乃湯「憩遊館」に併設されたキャンプ場です。

 

4日の午前中にあちこち電話しまくったけど、キャンプ場はどこもいっぱい。(そりゃそうだ。)その中で一番親身になってくれたところがここでした。

午後の天気予報が雨なのでもしかしたらキャンセルが出るかもしれないのでもう一度かけてくださいと。お昼ごろ電話すると、案の定、空きが出てました。

スキスキの下道で2時間。

 

今回もこのスタイルです。後ろは湖ではなく、前日の雨でできた水たまりです。

駐車場はすぐ近くですが、言えば台車を貸してくれます。

 

夜は結局、21時すぎから2時間くらい雨が振りました。スーさん(テント nordisk sioux ノルディスク スー)は全く問題なし。

 

次の日は快晴。芝生で思いっきり遊びました。グランドゴルフ場もあり、朝早くからおじいちゃん、おばあちゃんたちが汗を流していました。

そしてここには温泉もあるんです。キャンパーは1日500円で何度でも入れます。(今回はポンプ故障で沸かし湯でした。)

のんびりのんびり、いいGWでした。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・が!

キャトルくん、ファンベルトのプーリー(テンションをかけるところ)が破損してしまい、ドナドナ。アハハ(汗)

画像左はじに写っているご老人(関東鉄道 三妻駅の花壇を管理されている方)が、

物珍しそうに近寄ってきて、50年前のキャンプの話を沢山伺いました。

新宿から夜行で中央線に乗り、松本で降りてかっぱ橋(大正池)からザックを背負い

登山キャンプに行って、見知らぬ人同士でキャンプファイヤーをしたとか、、、etc.

恐らく、二度と会うことのない方なのですが、袖すり合うも他生の縁ということで。

 

 

 

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP