仙台の犬・猫用のプレミアムフード店、フッセジャパン仙台さん(スエーデン発)のお話

Premium petfood Husse form Sweden

今日は「とても良かった物に出会えた!」みたいな記事です。

よろしければお付き合いいただければ幸いです。

本業のクライアントさんが、スエーデン発の犬・猫用のプレミアムフードのデリバリーのお店をオープンし、ホームページが完成しました。

ペットフード、されどペットフード

今日の記事は、すべてのお店、ペットショップであっても、ペットフード専門店であっても、

オーナーさんにはこうあってほしいな、という客目線でのわがままな主観、みたいなものです。

 

顧客である私たちは、

何を基準にペットフードを選ぶか?

アレルギーでもOKなのか?

グルテンフリーなの?

というのは、私たち飼い主がペットを健康に育てる為に、かなり重要だと思うのです。

もちろん、私にそんな知識はありません。

 

そんな折、私は久しぶりに感動しました。

フッセジャパン仙台さんとお話していて、オーナーがどれだけのこだわり屋さんで、

動物好きなのかは十分わかっていたはずなのですが、予想をはるかに超えるものでした。

ホームページ制作を頼まれた私は、少し親心的な感じも抱いていましたが、

北欧好きの私は、スエーデンのプレミアムフードなるものを食べさせてみたいという衝動にも駆られました。

なにせ、今まで一度もホームセンター以外のフードを食べさせたことが無いのですから、、。

お越し頂いてサンプルを選んで頂く時に、うちの猫の既往歴から避妊去勢の有無、アレルギーの有無他、、、、、様々な事柄を問診して頂きました。

そして様々なメニューの中から、選んで頂くことに。

 

フッセジャパン仙台さんがお持ちだったメニューには高額なフードも。

結果、それを勧められることはありませんでした。

なぜでしょう?

「これを食べさせると、他のフードに戻れないから、、、、。」

とのことでした。高い商品を断られた(勧められなかった)のは初めてです 笑

 

このオーナーさんは、何を意図して安い方のフードを勧めたかお分かりですよね。

売り上げ第一主義ではない、ということ。

常にお客様へ提供するものは、最善、ベストな物をチョイスする。

ベストゆえに、ペットの健康状態を考え、高いものを勧めないことも多いようです。

 

まさに、職人気質なのです。

ペットフード屋さんって、「うちは、高いフードをたべさせている!!キリッ」という飼い主の自己満足の心をくすぐることが

商売成功の近道かもしれません。

飼い主が自己満足を味わっても、ペットに変化が無いとか、逆に具合が悪くなってしまったり、、。

飼い主が自己満足を味わっても、ペットが健康にならなかったら、本末転倒です。

 

売り上げを上げるというのは、経営者ならとても大事な部分です。

しかし、そこは一番ではない、ということ。

まずはペットが最大限健康になることが最優先でありながら、

売り上げも考慮にいれなければなりません。

そして、最善の提案をして、たった一回の問診で

一時的に飼い主やペットを喜ばすのではなく、継続的に健康を維持させることだと私は思っています。

 

ビジネスをやっている人、すべてに言えますが、

儲けの前に考えること。それは顧客が幸せになれること。

基本でありながら、どうしても売り上げを最初に持っていきますと、歪がでてしまいますね。

自戒を込めて。

 

*****************************************************************************

 

フッセジャパン仙台 (犬・猫用のプレミアムフードのデリバリー販売)

〒984-0822 仙台市若林区かすみ町23-40
ファーストセフィオ104

※フッセジャパン仙台では、ワンちゃん・猫ちゃんの健康状態を問診し、一番合ったフードをデリバリー方式にてご紹介させていただいております。
上記所在に直接お越し頂いても販売出来かねますことをご承知おき頂ければ幸いです。

TEL 022-781-7360
FAX 022-781-7361
*****************************************************************************
とのことです。
仙台近郊でしたら、自宅までデリバリーしてくれるようです。
私は泉区民ですが、わざわざ若林区から持ってきていただきました。
ホント助かります!!
東北では、ここでしか変えないのね。
貴重です!
宮城県以外の方は、http://www.husse.co.jp/member-store/
各地にショップが有るみたいですので、頼んでみてはいかがでしょうか。

 

Nordic Camp (北欧風大人のおしゃれキャンプ)は、私たちが運営する

web design aoi (株式会社あおい)が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP