茨城 つくばねオートキャンプ場 ブログ

11月27日から1泊で筑波山にほど近い、つくばねオートキャンプ場へ行ってきました。
柏から60キロくらい。1時間半強で着きました車(セダン)

着いてみると、期待度が上がっていたせいか、お値段の割にはちょっと狭い感じが。。。
でも、紅葉真っ盛りもみじ
フォト

そして、電源サイトにいたキャンパーたちはこの時期来るだけあって、なかなかの気合ぶり。
キャンピングカーはもちろん、高そうなテント、ストーブまで持ってる方がいて参考になりました。
私たちはいつも通り、こぢんまりと。
フォト

トイレや炊事場は常にきれいに保たれていて清潔感あり。
コインシャワーがあるようですが、私はキャンプ場から徒歩2分の国民宿舎でお風呂をかり、
バラ風呂を堪能してきましたチューリップなんか、セレブな気分。

翌日は午前中からシシ鍋祭りというイベントがあり、
太鼓やらがまの油売りやら地元のB級グルメやらでたくさんの人が集まっていました。
私は、相方の静止を振り払って、食べたことのないイノシシ鍋とやらを
食べてみたのですが、、、げっそりげっそりげっそり、、、、、、

獣!

私にはちょっと無理だということがわかりました。
それでも、地元の猟友会の方が捕獲しこさえてくれたことへの感謝と、
イノシシの弔いの意味を込めて、残さずに食べました。

帰りの車の中でグロッキーになったのは言うまでもありません。でも、なんでもたべなきゃねげっそり

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP