またまたまた、エコキャンプみちのくに行ってきました

追記

2016・05・04から2泊でまたまたエコキャンプに行ってきます。

 

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||

梅雨なのに予約をとってたエコキャンプみちのく。

奇跡的に晴れてくれたので、7月10日から二泊で行ってきました。

今回のキャンプは、

「バルキャンプ」

と銘打って、準備しました。

バルとは、、、

よくわかんないけど、こんな感じです124

ベルギービールと、洋風?おつまみ。いつもと変わんないじゃん。

あ、あとこれも美味しかったです。

DSC_0049

鯖の味噌煮にごぼうの笹がき煮。こんなに美味しいんだったら毎回作ります。

和洋折衷だけど

バル初心者ってことでご容赦を(笑)

今回のキャンプで新しく出したもの(作ったもの)、有るんです。

これこれ。

nordisk sioux・ノルディスクスーのグランドシートです。

このノルディスクスー、何度も使ってるんですけど正直グランドシートの必要性を感じなかったので買わなかったのですが、

ブルーシートで作れそうなので作ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーさんは直径5mらしい。たしかそうだ。

ブルーシートを4つ折りにして2.5mの紐でマーキングしてチョキチョキすれば、それで終わりのはず。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し大きかったけど、出来たみたい。超簡単でした。

使用したブルーシートはこちらです。Amazonで買いました。

このシートは出来がよく、折り目の隙間が殆どありませんので、防水性もバッチリ。

裁断した縁も、ほつれる気配もなくて大満足でした。

いままではテントinテントだったのですが、今回はスーさんの広さを満喫でしました。

DSC_0043

今回のキャンプは、タープを出しませんでした。

スーさんを居間にして、寝床はジャックウルフスキンイエローストーン4です。

110

タープ出さないと、設営がすごく簡単です。

ずっと日陰の場所を確保できて、雨が降らないんだったらタープ要らないっていう結論に達しました。

いざとなったら、スーさんに避難できますしね。

梅雨時期といえど、暑かったので今回は子供用プールも持って行きました。

DSC_0041

遊具の滑り台も直されていて、子どもたちも大満足

064

特に変わったことのないキャンプでしたが、子供も親も楽しめて、よても良かったです。

DSC_0027 083

DSC_0028 127 126 DSC_0024 071 097 114 118

このホームページは私たちが運営する

logomain

が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’ウェブサイト’ type=’url’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP