仙台市 泉区 水の森キャンプ場 ちょこっとキャンプ

9月4日から1泊で我が家から車で10分ほどのところにある水の森キャンプ場へ行ってきました。

ここはきれいに整備されてるのに格安(一泊500円)で、近くてふらっと行けるのが魅力です。

駐車場は無料ですがキャンプサイトまでは乗り入れできないので台車で運びます。

うちは大荷物なのでこれが結構たいへんだったりするんですよね。途中の坂道でボロっと落としたりね。

今回も主人が頑張ってくれました。

DSC_0018

ママ友もお誘いして芋煮会。芋煮となると血が騒ぐ山形人なもんで、有無をを言わさず牛肉+醤油味。

いつもは長いものには巻かれろタイプなのに、なぜ芋煮のこととなるとこうなのか・・・。自分でもウザッ!って思います。

DSC_0015 DSC_0016

今回は簡単形式にしたのでJack Wolfskinのテントとノルディスクのタープで。

DSC_0019

IMG_9104 IMG_9106

ここには宿泊棟があり、1泊1人250円で利用できます。貸切は6000円。

我が家はまだ利用したことがないのですが、寒い時は宿泊棟を利用する手もあるなと考えて。

まぁ、でも近いから何かあれば帰ってもいいんだけどさ。

他の方が入った場合は、パーテーションで区切るそうです。寝袋などは必要です。

IMG_9163

夜はなにやら駐車場あたりで騒がしかったです。しばらくしてパトカーのサイレンも鳴り響き・・・。

毎回ではないんですが、そこが街中のキャンプ場の欠点かな。

 

 

このホームページは私たちが運営する

logomain

が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP