Electrolux 3way cooler

Electrolux(Iwatani) 3way cooler @Sweden

DSC01340 DSC01341 DSC01342 DSC01343 DSC01344

たしか、5万円くらいのクーラーボックスです。

販売がElectroluxからライセンスをもらったiwataniが販売していました。(過去形)

今は販売していないのかもしれませんね。千葉 印西市のwild1でも見かけませんから。

かわりに中国製の同じクーラーが置いてありました。イワタニと比べると2万円ほど安かったと思います。

 

さて、

みなさん、クーラーボックスは何をお使いですか?

オサレさんならyeti?

それとも、コールマンスチールベルト?

保冷能力命!!って方はコールマンEXTREME?

夏のキャンプで連泊となれば、どれも保冷剤や板氷を駆使して、低温を保たれてると思います。

 

このクーラーはキャンプの途中で板氷を買いに行く手間が全く有りません。

カセットガスが庫内を冷やしてくれるのです、、それも氷ができるほど。

家庭用冷蔵庫のコンプレッサーにあたる部分にアルコールをためておいて、ガスで熱して気化させて庫内を冷やす仕組みみたいです。

いわば屋外用の冷蔵庫ですね。

キャンプ場までは12vのシガーソケットで冷やし、

キャンプ場についたらガス一缶で30時間冷やせる画期的なクーラーです。

自宅では100vを使用出来ますので、ビール用の冷蔵庫として使用しています。

12vと100vではペルチェ素子による冷却だと思います。

 

高いですけど、絶対絶対絶対損はしません。

本当にお勧めですよ。

 

このホームページは私たちが運営する

logomain

が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

 

 

 

みなさん、はじめまして

このホームページは画像も含め完全リンクフリーです。著作権は放棄しませんが、写真も許可無くお使いいただいて構いません。
2015年9月からホームページをリニューアルし、見やすい感じにいたしました。(残念ながら以前流れてたワン・ダイレクションの動画は流れません、、、)
北欧や欧州製の雑貨やキャンプ用品で、ちょっとだけおしゃれな大人キャンプサイトを目指しています。2015年5月猪苗代のGO OUTキャンプフェスにてGO OUT初代編集長よりビデオ取材を受け、三栄書房さんのビデオ雑誌に出演させていただきました!!嬉しくって嬉しくって舞い上がっております!!

当サイト、上部のメニューは当方が現在使用しているキャンプ用品や以前使用していたキャンプ用品を記載しております。購入される際の参考にして頂ければと思います。
ブログはあまり更新してませんが、見て頂ければ嬉しいです。

キャンプ用品の雑貨なんかは自分で作ったりしています。
でも、理想のスタイルにはまだまだです。

高級おしゃれキャンパーにはまだまだですが、がんばって高みを目指します!

キャンプ場で見かけたら、お気軽にお声がけくださいませ。
何か聞きたいことや、「一緒にキャンプにいこうよ!」といったご連絡は、 otonanoosyarecamp@gmail.com までお気軽にどうぞ。

PAGE TOP