田舎に行ってきました

すっかりご無沙汰してしまいました。

最近は、実家に長期滞在してのんびりしてきました。とっても良かったのが、実家から車で15分くらいのところに子供を遊ばせる施設があること。広いし、涼しいし、無料だし(もちろん駐車場も無料)、言うことなしです。柏にもこんな施設あったらいいのにな。

ABESA あべさ (←山形弁で行こうよという意味です。)

とにかく、遊具がたくさんあって息子は大はしゃぎでした。保育士さんも常駐しているようで、子育ての悩みなども相談できます。イベントなどもやっているようです。疲れたら、決まったスペースで飲食もできます。

 

お友達もたくさんきてました。私は暑いのが嫌で滞在中は毎日のようにここに通っていましたが、やっぱり雨の日は遊びに来る子が増えてました。近くにこんな遊び場があって、ほんとにうらやましい。

 

トンネルくぐりもできるようになりました。

 

東沢のバラ公園でブランコ。ばぁばと元気に遊ぶ息子。ちょうどバラまつりが終わったばっかりでバラが満開でした。そうそう、山形の若いパパさんたちには感心しました。公園に子供を連れてきてたほぼ全員がパパさん。育メンってやつですね~。

 

バラ公園の池のコイ。大群にびっくり。ところで、息子は何度帽子をかぶせてもとってしまうんだけど、どうしたらかぶってくれるんだろう?みんなちゃんとかぶってるのに・・・。

 

そして、急遽決まった地元の友だちとの女子会。なんと、みんなノンアルコールの健全な飲み会。10年ぶりに会った友達もいて、盛り上がりました。やっぱり地元はいいな。

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP