千葉県 柏市 増尾城址公園 デイキャンプ ブログ

注意※2013年5月1日現在、増尾城址公園 デイキャンプ場の芝生が有りません。
おそらく除染作業なのだと思います。
柏市でも南部に位置する増尾あたりは放射線量が高くないはずなのですが、子どもたちを思ってのことでしょう。
柏市役所の方々、ありがとうございます。芝が戻るのを楽しみにしています~。
BBQ場は開放されているとおもいますが、行かれる方は柏市役所に確認してからのほうが良いかもしれません。(芝がなくても散歩ハできますし、遊具も使用可能です。もちろん無料で

 

 

9月3日新学期スタートです。学生のいない我が家には全く関係なく、急きょ思い立ってBBQへ。食料と簡単な道具を積んでGO! 自宅から10分なのですぐ着いちゃいます。

案の定、誰もいなくて好きなところを選べました。木陰を選んで陣取ると、ちょうど雨が降りだしてしまいました。このあとすごい雨が降ってきたのですが木の葉がちょうどよく茂っているので全然あたらず、いい感じでした。

 

メニューは、カルビとホタテ、ハマグリ、ネギ、油揚げ。キャベツの浅漬。

 

最近三輪車に鎮座して歩こうとしない息子も、広い芝生をかけまわって遊んでました。これで泊まれたら最高なのに(って毎回言ってるような)。

 

 

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP