東京都江東区 若洲公園キャンプ場で仕事関係の友人とBBQ & CAMP ブログ

またまた行ってきました。江東区若洲公園キャンプ場!!

今回は家族とではなく、気が置けない(誤用じゃない方)仕事関係の友人です。

また、BBQメインなので、nordisk系は設営していませんのであしからず。

登場人物

ワダス(私)

hiroさん

ぎょうさん

PSNさん

としちゃん

ガガー(妻)欠席

モンツ(子)欠席

せんだって都内で飲んだ時に、ぎょうさんがBBQやらキャンプに行きたいと仰せ。

では参りましょうということで、場所は全員の自宅から真ん中あたりの江東区若洲公園キャンプ場に決定しました。

キャンプ当日は猛暑日連続記録の更新がかかった7月11日。

日本気象協会の天気予報って、こういうときって当たるんですよね。

予報通り35℃超え!!

と~ろとろにとろけたキャンプ日記です。

ワダスの家族は二人欠席です。

先日の茨城あすなろの里でのキャンプで、猛暑にモンツが耐えられず1~2時間でぐったりしてしまうからです。

ガガーは行きたがっていたのですが、子供の健康を優先させるために今回は見合わせました。

ホントにキャンプ当日の朝まで、「行きたい」と連呼していました。

女性ひとりになってしまって、としちゃんには大変申し訳ないことをしました。ホントにすみませぬ。

買い出しはワダスが担当。前日にマミーマートや角上魚類で仕入れ。

BBQをあまりされたことのない友人でしたので、また来たいと思わせるようにも食材は最高級をチョイス。

青空の下で食べると何でもおいしいと言われますが、美味しいものはよりおいしくなりますしね。

さーて、当日は11時集合!!

ワダスは柏を9:00に出発!!

hiroさんにおすすめルートを教えてもらい、篠崎海道を湾岸道路までひたすら直進。

途中小岩の一里塚で工事渋滞にはまり、現着は11:05分でした。(本来は90分程度でしょう)

現着するとhiroさんとPSNさんは到着済みでした。毎度毎度時間に正確ですね~。頭が下がります。

僕が到着して1分後にぎょうさん夫妻も到着。

ご挨拶をすませ、チェックイン。

1泊3人 日帰り2人 2400円也  安っ

ここのキャンプ場は、安い代わりに車を横付けできませんので駐車場から荷物をリヤカーで運びます。

リヤカーは10台以上あるので、無くなることは無いでしょう。駐車場からキャンプサイトまでは100m~300m程度です。

撮影はぎょうさんとPSNさんにお願いしました。撮影係、本当にお疲れ様でした。

DSC00332 DSC00333 DSC00334 DSC00335

D7K_4320 D7K_4321

キャンプが初めてというぎょうさん夫妻にテントの張り方をレクチャーさせていただき、乾杯~。

ホントはレクチャー前に、暑さに耐えきれず飲んでしまいましたけど、、。

それも、北海道限定の

サッポロ クラシックラガー!!

キャンプ前にぎょうさんが用意してくださいました。

さいこぉ~~~

先日みんなで行った北海道アヲードを思い出しましたよ!

これで、35℃の猛暑も何のそのです!!

キャンプの様子は写真から察してください。

今回はワダスのおさがりのkelty ガニソン2とkeltyノアズタープとpen fieldサンシェードとjack wolf skin イエローストーン4です。

kelty ガニソン2ぎょうさんご夫妻がお泊り。

ワダスはjack wolf skin イエローストーン4にソロで宿泊。

hiroさんとPSNさんは日帰りです。

楽しそうでしょ?

楽しかったですよ。

暑いのも忘れるくらい、??

DSC_0323 D7K_4325 D7K_4329 D7K_4330 D7K_4339 D7K_4345 D7K_4346 D7K_4347 D7K_4348 D7K_4351 D7K_4352 D7K_4353 D7K_4362 D7K_4364 D7K_4365 DSC_0261 DSC_0254

キャンプ場は東京都内にいることを忘れるほどの広大な敷地。

自然も豊かでスズメやカラスじゃない鳥もたくさんいます。

ゲートブリッジからも近いので、アマチュアカメラマンの姿もちらほら。

また、若洲の日記で前回書きましたが猫がたくさんおります。

ここに猫を捨ててく人が多いのでしょうね。残念な限りです。

有志の方がたまに餌をあげているみたいです。

なので、猫はとっても人なつっこい。

猫好きは是非 若洲へ!!

D7K_4449 D7K_4453 D7K_4354 D7K_4355 D7K_4356 D7K_4357 D7K_4359 D7K_4360 D7K_4361 D7K_4363 D7K_4368 D7K_4385 D7K_4408 D7K_4409 D7K_4413 D7K_4418 D7K_4436 D7K_4438 D7K_4440 D7K_4442 D7K_4444 D7K_4445 D7K_4446 D7K_4448 DSC_0313 DSC_0288 DSC_0294 DSC_0302 DSC_0308 DSC_0309

今回のサプライズなのですが~

hiroさんから~

ピンドンの差し入れはいりました~~!!!!!!!

ドンペリですよ!!あの。

それもピンク!!

正確にはドンペリニヨンのロゼです。

浜田省吾のmoneyじゃないですが、

「最高の仲間と~、キャンプでドンペリニヨン~~」

ってな感じです。

hiroさん、この埋め合わせは後日必ず。

D7K_4371

D7K_4369 DSC_0317 DSC_0319 DSC_0322

新宿歌舞伎町名物、シャンパンタワーも終わり、

夜も更けてい行きました。

D7K_4386 D7K_4393 D7K_4402 D7K_4404 D7K_4406 D7K_4407

夜は夜で、先日みんなで行った札幌すすきのの炉端焼きを思い出して、大宴会。

いや~楽しい。楽しい。楽しいね~。

またミンナで行きたいですね。涼しいときにでもw

みなさん、お疲れ様でした。

今日も飲みながら執筆しているワダスでした。

酔ってきたので、今日はこのへんで。

後で追記あるかも。

このホームページは私たちが運営する

logomain

が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

 

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP