Kelty Noah’s Tarp 9

Kelty WingTarp Noah’s Tarp 9@USA

ケルティー ノアズタープ 9フィート

今まで色んな所にキャンプに行っていますが、同じ物を使用されている方にお会いしたことがございません。(執筆時2012年)
====現在は後継のオレンジロゴのケルティーを頻繁に見かけます(2015年)====
Keltyってレアなメーカーなのでしょうかね。

サブカル系、裏原系のオサレさんたちは、Keltyって聞くとBEAMSとコラボレーションしたデイパックを思い浮かべることでしょう。

流行っていたので、KELTY DAYPACKを背負っている人を下北沢や高円寺でよく見かけました。

今回ご紹介するのはこのケルティーのウイングタープです。

2013年4月21日放送のシューイチ(日本テレビ)で、進化系キャンプと銘打って、

「若い女性達の間で話題の進化する女子キャンプ「メルヘンキャンプ」を調査!」という特集がありました。

KAT-TUNの中丸雄一クンがレポしていたのですが、なんとKELTYのウイングタープを使っているではありませんか。

それも、ロケ地が通い慣れた東京都江東区「若洲公園キャンプ場」でした。

実際に使っているのを初めて見て、少し興奮してしまいました。

映像に写っていたのは、私達が使用しているタープの後継モデルでした。

Keltyのロゴがオレンジ色のものは、最新なのかな?

ここから使用感です。

  1. 白いタープなのでキャンプ場では目立つかも知れません。

  2. 直射日光に比べると雲泥の差ですが、白いタープなので日陰になっても少し暑いです。

  3. ヘキサタープに比べると、ウイングタープは張った形が少々劣ります。ポール3本にすれば視界が開けるので、そこは勝っています。

  4. 雨天時も何度も使用しましたが、雨漏りはしませんでした。

  5. 素材はポリエステルなのですが、非常に薄く軽くできています。

  6. Keltyのロゴが可愛いですし、めったに見かけないと思いますので人と違ったサイト作りを考えておられる方には良いかもしれません。

  7. 何より、リーズナブルです。当方が使用しているものは一番大きいタイプですが、Amazonで1.7万程度でした。

私たちは昔からロースタイル(地べたスタイル)ですので、ポールは短めのものを使用しています。

画像の物は純正で、ポールを1本抜いて3/4の長さにしています。

緑に白って映えますね。

いっしょに写っているのは、同じKeltyのGunnision2です。

テントコーナーでレビューを書いていますので、ぜひご覧くださいませ。

9204808_org 9204813_org 12446939_org 12446947_org 19819352_org 24779582_org 9204804_org 24779590_org 59123946_org 59124024_org 59124054_org 59124345_org

このホームページは私たちが運営する

logomain

が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

みなさん、はじめまして

このホームページは画像も含め完全リンクフリーです。著作権は放棄しませんが、写真も許可無くお使いいただいて構いません。
2015年9月からホームページをリニューアルし、見やすい感じにいたしました。(残念ながら以前流れてたワン・ダイレクションの動画は流れません、、、)
北欧や欧州製の雑貨やキャンプ用品で、ちょっとだけおしゃれな大人キャンプサイトを目指しています。2015年5月猪苗代のGO OUTキャンプフェスにてGO OUT初代編集長よりビデオ取材を受け、三栄書房さんのビデオ雑誌に出演させていただきました!!嬉しくって嬉しくって舞い上がっております!!

当サイト、上部のメニューは当方が現在使用しているキャンプ用品や以前使用していたキャンプ用品を記載しております。購入される際の参考にして頂ければと思います。
ブログはあまり更新してませんが、見て頂ければ嬉しいです。

キャンプ用品の雑貨なんかは自分で作ったりしています。
でも、理想のスタイルにはまだまだです。

高級おしゃれキャンパーにはまだまだですが、がんばって高みを目指します!

キャンプ場で見かけたら、お気軽にお声がけくださいませ。
何か聞きたいことや、「一緒にキャンプにいこうよ!」といったご連絡は、 otonanoosyarecamp@gmail.com までお気軽にどうぞ。

PAGE TOP