宮城県大崎市鬼首 吹上高原キャンプ場 でキャンプしてきました

IMG_2133IMG_1899

2015年5月2日~5月4日まで宮城県大崎市鬼首 吹上高原キャンプ場に行ってきました。

ホントは宮城県川崎町のエコキャンプみちのくに行く予定だったのですが、

GWということもあり予約がすぐに埋まってしまっていて、第二候補のこちらキャンプ場になりました。

ここは初めてではなく、8年ほど前にお邪魔しています。

GWなのに予約不要でして、思い立ったが吉日系のキャンパーに大人気です。

しかも、宿泊料金が激安です!!まっ、料金体系は公式ホームページで確認なさって下さい。

 

当日は仙台市泉区の自宅から下道を使って行きました。

GW中で高速がひどく渋滞していたためです。

下道で100分の運転は結構疲れました、、、、が、、、、

キャンプ場はこちら!!という看板をみたら、疲れなんてすっ飛んでしまいましたけど!

 

2日の13時に到着したのですが、超超超広大なフリーサイト(車横付け可)が満杯状態。

みなさん、スゴイですネェ。

今回はトイレから40M程度離れたところに設営してみました。(これが大正解)

ノルディスクスーの設営も慣れたもので、到着後パッパッパッパッパ パールライス(古ッ)的に設営完了いたしました。

 

カングー乗りのお隣さんにご挨拶して、キャンプギアを見させていただきました。

ほとんどのキャンプ道具が手作りで、センスも良くとっても勉強になりました。

その節は有難うございました。

IMG_1821

 

勝手にまとめ

ここのキャンプ場の良い点

1) 予約が要らない(星3つ)

2) フリーサイトで車を横付けできる(星3つ)

3) 温泉がある(星3つ)

4) オートサイトにしてはキャンプ代が激安(星3つ)

 

少し残念に思った点

1) トイレが少ない(GWなので仕方ないのですが、女性用トイレは混んでました)

追記:閑散期はこの限りではございません。GWなので混んでいたんだと思います。

閑散期にお伺いしたときは、そりゃぁもう快適でしたよ。トイレも含めて。

2) 子供用の遊具が無い(有れば子どもたちを遊ばせてる間にゆっくり出来たかも)

 

遊具が無いのでタープとノルディスクスーがすべり台になっていました(笑)

IMG_1713

IMG_1719 IMG_1750 IMG_2098

思う浮かぶのはこんなかんじかなぁ。

総合的には価格の割によても良いキャンプ場でした。

 

 

 

キャンプ場を見渡すと、ティピ型テントやロースタイルキャンプが流行っているのを再確認させられました。

みなさん思い思いのスタイルで、とっても個性的。

参考になるスタイルも沢山ありました。

IMG_1977

 

嬉しかったのが、通りすがりのお子様たちに「三角テントかわいい!」「三角テントかっこいい!」

という声が何度も聞こえてきたことです。

また大人からも「かっこいいっすねぇ!!」と4~5人ほどお声がけいただき、こちらも嬉しくなってしまいました。

まだまだ精進しますぜ!!!

 

 

 

そうだ、

今月末は、福島県 猪苗代でGO OUT主催のキャンプフェスだった、、、フェスにあわせて何か新しいことを考えてみようっと!

 

ではまた。

IMG_1671 IMG_1706 IMG_1881 IMG_1975 IMG_1981 IMG_2031 IMG_2116 IMG_2118 IMG_2119 IMG_2134 IMG_2136 IMG_2151 IMG_2157

このホームページは私たちが運営する

logomain

が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’ウェブサイト’ type=’url’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP