@キャンプ/加護坊山キャンプ場(田尻) ブログ


近頃キャンプハイシーズンで人気のキャンプ場は既に予約でいっぱい。
もう!3連休なのに、行く場所きまってないし!むーは友達と飲みに行っちゃっていないし!
予約不要で、景色がきれいで、炊事棟とトイレは絶対で、できればシャワー(温泉も)があって(へなちょこキャンパーなもので、、、すみませんゞ)。ひとりで検索するも、これだ!ってのが見つからない。

金曜日の夜中、国分町から拾ってきた酔っ払いむーちゃんにここどう?と言われた場所が、このキャンプ場でした。
(酔っ払いながらもちゃんと考えてくれてたのね。)

古川でお買い物をすませ、着いてみると。。。
ゴルフ場を思わせるようなきれいな芝。丘にのぼるとはるか下に刈り取り中の田んぼが見え、遠くには栗駒の山々が見え、すがすがしい気持ちになります。キャンプ場は丘の下って決まってるのかな?上にテントはってる人は誰もいなかったので水道に近いところに陣取り、いつもののんびりタイム。丘の上に木が3本。手をつないで歩く父子。夕日で逆光になり、切り絵のように浮かびあがって、ここは天国かと思わせるぐらいキレイな景色でしたよ!

日曜日は地元の人たちがブルーシート広げて芋煮会してました。私は友達同士でとか会社イベントでしかやったことがないんだけど、田尻の人は親戚?隣近所?で集まってるように見えました。子供たちもわんさか来てたし、若いお母さんは多いしこの辺は少子化なんて言葉あてはまらないねーなんてぽけーっと見てたのでした。

最終日は朝から小雨で、誰も来ず。散歩中、パークゴルフ場を見つけてさっそくチャレンジ。3ホールまわったところで雨が本降りになってしまったのでやめちゃったけど、結構面白いかもしれない。地元の?おじいちゃんとおばあちゃんがうますぎる!また次回、チャレンジします。

景色◎
キャンプ場利用料 無料(信じられない!)
展望風呂あり(沸かしだけど。10分くらい降りたところに温泉あり。)
荷物の出し入れ時は車乗り入れOK
注:ハエ

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP