PETROMAX HK500

 

PETROMAX(ペトロマックス) HK500 ニッケル 2150

2013年のGO OUT 主催、キャンプしようよ猪苗代vol1にて購入しました。

東京の卸業者さんが販売してらっしゃいました。

35年前からランタンといえばButterfly、、、

夜釣りの明かりといえば、Butterfly、、、かsotoのカンデラ見たいなやつ、、、

停電した時の明かりといえば、Butterfly、、、

我が家では大昔からButterflyは定番のランタンでした。

突然停電になった時、私んちだけ煌煌と明かりが点ってて、近所の人が

なんで◯◯さんちだけ電気きてるの?って見に来たのは良い思い出です。

 

でも、しかし、まさか、ペトロマックスのパクリ?とは知らずに、長年使っておりました。

↓の写真は本物のペトロマックスです。

IMG_2119

IMG_2638 IMG_2636 IMG_2637 IMG_2767

このランタン一つで、ここまで明るくしてくれます!(ノルディスク スーで使用)

 

消耗品もwild-1なら手に入るそうです。(東日本の方は安心かな?)

もちろん、ネットでも手配できますので心配は要らないと思います。

同じ形のバタフライランタンに比べると、メンテナンスの頻度が1/10です。

ほんとに壊れません。

ちなみにうちのペトロマックスちゃんは、2年間で一度も掃除もマントルの交換もしてません(笑)

それでも、煌煌と光り続けてくれます。

バタフライは毎回ノズルを掃除して、マントル替えて、、、とか、大変でした。

手こずらしてくれる、、、それはそれで楽しかったのも。

 

このランタンは、燃料が灯油(ケロシン)です。

正直燃料を別に持っていくのは苦行です。

でもですね、しかしながら、

ランタンの形が美しいのです。

それだけで癒やされます。

そして、何よりも「必要以上に明るい」のです。

私の経験ですと、コールマンのノーススターより明るい気がします(なんとかcpとかは詳しくわかりませんが)

気のせいかな?

でも、相当明るいですよ!!

おすすめです!

 

 

IMG_2775

 

IMG_2734

 

なによりおしゃれでかわいいし、安いです!

お試しあれ!

 

 

このホームページは私たちが運営する

logomain

が制作しております。

おしゃれなホームページを格安で東北と首都圏にお届けしております。

一度覗いてみてください。おしゃれキャンプの参考になるかも?

お恥ずかしい限りですが、私たちの顔写真も載ってます(笑)

PAGE TOP