日光/小倉山温泉キャンプ場 ブログ

突然思い立って、日光に行ってきました。
今回は電車の旅です電車

キャリーバッグにテントやランタン、寝袋などをつめて酎ハイ片手にのんびり移動。
3時間半ほどで日光駅に到着したものの、、、ないっ!切符がない!
仕方ないので駅員室へ行き、事情を話すと「今度から気をつけてくださいね~」と。
え?それだけ?おとがめ無しですか?
東武さんの対応にめちゃめちゃ感激しながら、タクシーで10分ほどのキャンプ場へ。
小雨も降ってて到着も19時ごろだったのでさっさとテントをたて、歩いて1分ほどの温泉に行くと、平日なのに結構人がいるではありませんか。
施設内にはジャジーな音楽の流れる飲み屋さんもあって、温泉も1日入り放題とのこと。
温泉も広くて照明なんかも雰囲気があって、◎でしたいい気分(温泉)

次の日は観光。華厳の滝は残念ながら雲にかくれて見えず。
中禅寺湖でボートにのり、忍者ラーメンとやらを食べて。
家康公が祀られている東照宮は本当に贅を尽くして造られたんだなぁと感動。猿も猫も中学の修学旅行で見てるはずなのになんだか新鮮でした。

日光/小倉山温泉キャンプ場
炊事場のみ
トイレなし(温泉のを借りる)
照明なし
温泉(徒歩1分)◎
車乗り入れ可

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP