行ってきました~FBM2007 ブログ


先週末12-15と長野の蓼科/霧ケ峰~軽井沢方面へ出かけてきました。
目的は、フランス車のお祭り「フレンチブルーミーティング」です。

1日目 軽井沢をくるりと周り、白樺高原の夢の平キャンプ場へ。
このあたりのキャンプ場はネットで調べた限りでは9月末で閉鎖してしまうところが少なくないので即、ここに決定。おんなじ様に前泊する人でいっぱいなのかな~と思いきや、ガラガラあせあせ(飛び散る汗) そのかわり(?)ブルーシートを屋根代わりにしてそこに住んでるような人がいました!炊事場にはドラム缶のお風呂もあり、マキもたくさんおいてあって。。。ちょっと考えたら怖くてそこに泊まるのやめちゃいそうなんだけど、他に行くあてもないし。。。
※でもこの人、実はキャンプが大好きなだけの働くおじさんでした。(車ももってる。)8-10月はずっといるみたいだからやっぱり変わってる人なんだけどw
テント設営後、ビーナスラインを通って霧ケ峰高原の散策へ。どの風景を切り取ってもほんとにキレイでやさしい気持ちになりましたよ。

2日目 FBMの前夜祭
お昼ごろから会場へ出かけてフリマや駐車場にとまってる車をみてきました。お父さんに乗って欲しかったシトロエンのC6をはじめて見たり私がこんな風にしたいなぁ=と思ってたそのまんまのインテリアの2CVがとまってたりして大興奮!愛情たっぷりの車がいーっぱいでうちのキャトルちゃん、ちょっとしょんぼりかな涙 フリマで工具やらバージョンアップ小道具やらを買い、いったん宿泊するペンションへ。夜は立食パーティーなどなど。フランスワイン、おいしかったッスワイングラス
この日知り合ったご夫婦は広島からでした。700キロの道のり、おつかれさまです!

3日目 FBM当日
いやー、とにかく、見わたす限りフランス車、フランス車。歩き疲れました。おっしゃれーな人たちが自分の駐車スペースで雑貨や洋服、お菓子なんか売ってたり。(知らなかった!)来年は何かすっかな。

4日目 そして帰る日
メルヘン街道をとおって軽井沢へ。日本で2番目に標高が高い国道なのだとか。2000メートルをこえた時はちょっと息苦しくさえ感じました(ハンドル重たいからかな)。軽井沢でちょこっとだけお店をのぞいて、観光おわり。今度はもっとゆっくり見たいデスー。

ということで、無事に帰ってこれて良かったです!キャトルちゃんはよく走ってくれた!!途中で何回か止まってしまったんだけど、今度は最初から高原仕様にしてけば大丈夫なはず。。。
※はしゃぎすぎて写真全然とってなかったー。とりあえずキャンプ場のみup。

関連記事一覧

最近の記事

ブログ一覧

PAGE TOP